徒然なるブログ

旅のこととか、日常の記録など

徒然なるままに、旅のこととか記録していきます。

初めまして、ひさしと言います。よろしくお願いします。

5x歳、妻と子供二人で生活しております。いわゆるフツーのサラリーマンです。

プロファイルにも少し触れていますが、もともといわゆるバックパッカーのような感じで、海外放浪旅が好きで、学生時代から何か国か旅してきました。

また、仕事の都合で中国やタイなんかにも海外駐在の経験があります。

最近はそんなに頻繁に海外旅行に行けるわけでもありませんが(すっかりウィズコロナになったので、フツーに旅行自体は行けるようになりましたが)、先日は久々にインドにも個人旅行に行ってきました。そのときのインパクトもあり、また旅行前にいろいろ調べていたけど、Webの情報が古いまま更新されていなかったり、ちょっとしたカンコツさえ知っていれば、不安も解消され、旅も楽しめる(=不必要な苦労をしない)と感じたので、その時の記録なんかをする意味でも、このブログを始めました。

インド旅行の準備に関する便利情報やノウハウ(?)なんかをシェアできればと思うのと、その他海外生活に関する情報などを、わかりやすく簡素にまとめておきます。

それと、テキトーにいろんな雑記なども。(だから、徒然なるままに、なんです。)

それはよろしくお願いします!